無料ブログはココログ

« ベルリン水浴事情 | トップページ | テントウムシの城 »

衝撃の電話告白

リリリリ~ン O0。。(_ _))

今朝8時、家の電話が鳴る。

眠い目をこすりながら電話を取ると、なんとポーランド人の元彼女 (○o◎ )ドキッ☆!

以前のブログでも触れたけど、ベルギー時代から6年付き合って、俺の人生に多大な影響を与えた、俺がこの世で最も尊敬する人

元彼女はポーランドとベルギーで、激務のジャーナリストをやってる。

ここ1年半くらい連絡先わからず、数年前のメールアドレス(とっくに変更済か!?)に何か送ってみても全く音沙汰なしだったから、正直すげえびびったぜ  <("0")>

お互い、すごいドキドキしながら、近況を確認しあう(ちなみに以下の会話はフランス語)。

元彼女: 「どう、最近は、結婚でもしたの?」

俺: 「ううん、まさかぁ~」

元彼女: 「彼女はいるの? どんな人と付き合ってるの? 日本人?」

(・・・・中略・・・・)

俺: 「君は、まさか、結婚してるなんてことある? 」

元彼女: 「うん、1年半前に。」

俺: 「ええええええっ、だっ誰と?」

元彼女: 「ハハハ、ポーランド人とフランス人のハーフよ。今は(ポーランド南部の)クラクフに住んでる。あたし最近、妊娠したかもしれないの!!

うおおおおお!!!!!!! ○×▲□ (O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)

俺: 「俺もビックニュースがあるぜ。2月から新会社でベルリンに駐在するんだ。」

元彼女: 「やるじゃ~ん!! あたしは、2月からブリュッセルに半年間住む予定よ。」

俺: 「えっ、でも、どこに住む気?」

元彼女: 「以前住んでた、あの場所よ!=俺達が3年同棲した、ブリュッセルど真ん中のアパート)

俺: 「えええええっ!!!」

ものすごい興奮とともに、一瞬目が点に、頭が真っ白になった (°◇°;)

俺は昨年11月に引っ越して、その時、家の電話・携帯・勤務先も全て変わっている。

元彼女は、この絶妙なタイミングで、俺の昔の電話番号にかけ、電話番号変更案内を日本語でちゃんと聞き取って、新番号に電話してきてくれたのだ。

俺は、2週間後にはドイツに旅立つわけだから、その後はもう連絡つかなくなっちゃうわけでしょ。

なんたるドンぴしゃりのタイミング、っていうか、すごい直感 L(・o・)」

でも、元彼女はそういう不思議な感のある子なんだよね。毎回驚かされたもんだよ。

3月には必ずブリュッセルに行って会うつもり。元彼女もベルリンに来たいという。

昔の愛の巣での俺達の再会の時は、どんなに感動的だろうか・・・

長い月日をへて、つらい苦しい期間もへて、お互い成長して、ようやく、真の友情をはぐくめるときが来たみたい!!

朝の通勤路を歩きながら、じわぁっと感動がこみ上げてきたよ (^_^)

« ベルリン水浴事情 | トップページ | テントウムシの城 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うわァ~~!今から再会が待ち遠しいね♪
話すこと山ほどあるね。
これから新しい良い関係が築けるといいね!

それにしても 最近いろんな事が
ものすごいタイミングで来てるみたいだね

っていうか(中略)が一番気になるのは私だけ?
そしてこんちゃんの文章、とっても読みやすくて面白い!
戻るけど、、浦安サバイバル日記は。。
浦安市民に失礼だわっっ。(笑)
また帰国したら来てね~☆

しっかし、正に小説の様な出来事。。。♪
これからの展開で1クールのドラマが出来そうだよネ(^^)v

これからドイツに渡る寸前のコンちゃんに、ドイツの元カノから近況連絡があるなんて
どう考えても普通じゃないよ(@@;
何だか「縁」を感じちゃう(^^)! この絆は強いぞぉ☆
きっと一生切れない大切な関係でいられると思う。。。♪

私がコンちゃんを“凄い!”と思うのは、例え終わった元カノでも
上手に友情という形に転換していけるリリース能力の高さよ!m(_ _)m
気持ちを切替えてるというよりは、今迄のモノを更に深い形にするから
どちらかと言うと“更新”って感じかなぁ(^3^) そう!リバイス版だよネ♪

本当に大切な人は、どんなに状況が変化しても自分の人生から外せないよね。。。
その辺は私もコンちゃんの感覚と一緒☆

でもサァ実際、こんちゃんのみたいな感性を持ってる男性って少ないのよ★
特に日本人の中にはあんまり居ないって。。。
こんなドラマチックな人生をタフに楽しめる人なんて、そう見たことないもん(^^;

ドイツの元カノが結婚した今でもコンちゃんと連絡取りたいと思うなんて、
素敵な別れ方をしたに違いないね(^-^)

こんちゃんって、ある意味「恋愛の達人」???
女の子の友達が恋愛相談したくなるのも頷けるわぁ。。。☆


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の電話告白:

« ベルリン水浴事情 | トップページ | テントウムシの城 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31