無料ブログはココログ

« 住んだからこそ都 | トップページ | スローフライト »

こんちゃん、またね (* ^^)/

Ca0x2rwh

 Caifqfe5_1     Cazqid7r_2 ::::::::      出発前いよいよ最後の日曜日。

俺は、いろんな友達と、3つのアポ掛け持ち(+プール)で、忙しく!? 飛び回っていた。

まさに分刻み、移動はタクシーオンリー。

えっ、そんなのいつものことじゃんって? 

まっっ まあね・・・ (= ^ ^ ゞ

俺は人が大好きだから、大事な日本の友達に今後あまり会えなくなるのが、とってもつらい (;_;)

今回やっとヨーロッパに戻れるのは、すごく満足だし楽しみ。だけど、日本にいれないことで、唯一といっていいほどつらいのが、日本の友達関係なんだ。

もちろん、日本に住むメリットって、他にもいろいろあるよね。

まず、世界中の食いモンがあって、何でもうまい (^Q^)

カラオケやバーや遊ぶ場所がいっぱいある。商売がカネになる。所得税が安い。あいのりとかお笑いとか、腹抱えて笑える番組が見れる ヾ(@°▽°@)ノ

どこでも客としてペコペコされ、王様気分で一流サービスを受けられる。電車の中で財布を横に置いてても、安心して寝れる。

よく言えば、「和を尊ぶ文化」なので、逆手に取れば、やったモン勝ち、言ったモン勝ちの世界で、仕事とかはかなりやりやすい (みんなビビッちゃって、誰も文句言わないから)

女の子はみんな優しいし気遣ってくれるし・・・ (これに甘やかされるとヤバイが)

ひとつひとつの面はこんなに素晴らしい日本だけど、やっぱ根本的に物足りない面も当然いろいろある。だから、今は正直、欧州に戻れる喜びでいっぱいなんだ (^_^)v

今日、しばらくのお別れをした大事な人のうち一人は、俺の『最年少ファン』の、かっわい~いMちゃん(写真)。会うたびに言葉数もみるみる増える。

いろいろ一緒に楽しく遊んでから、俺が帰るとき、ママにつかまって跳ねながら玄関に出てきて:

「こんちゃ~ん、またねえぇぇ~~!!」

って元気に見送ってくれたよ。

なんだか、目頭が熱くなる自分を感じた。

・・・さらば、つかのまのわが故郷、原宿。

でも、また絶対来るからね (* ^^)/

« 住んだからこそ都 | トップページ | スローフライト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最年少ファンの方 かっわいいね~♪
この子にまたね~なんて言われたら萌え死にするよね

こんちゃ~ん、もしかして2/8今日で取り合えず会社で会えるのは最後だね…@
でも、ちゃんとブログ見るからネ(^^)v

今、仕事がピークに忙しくて中々コメントできないんだけど、
ホントなら毎回でもお返事したいくらい♪
でも私、コメント長いからなぁ~★ 自覚症状ちゃんとありまする(^^;

慣れ親しんだ友達とのお別れは辛いね(;_ ;)
だけど日本人離れしたコンちゃんの事だもん!
向こうへ行ったらすぐドイツ人の恋人ができるんじゃないのぉ~~(^3^)/
元カノとの再会も楽しみだし、その後の展開については是非またブログで♪

更にインターナショナルな交友関係を築けるね(^^)
こんちゃんが日本に居なくなっても、必殺プロジェクトで繋がってるから(^_-)

寒い所で体が心配だけど、そういう意味では北海道育ちでよかったネ♪
(緯度同じ??)

日本に戻って来たらこっちにも寄って下され☆ 向うのお話、色々聞かせてちょ♪

それじゃあ元気で頑張ってねぇ~(T_T)/
いよっ!社長☆

PS:
あの子、超~可愛いわぁ…(^-^)
あの子にバイバイされたら泣いちゃうよ。。。★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんちゃん、またね (* ^^)/:

« 住んだからこそ都 | トップページ | スローフライト »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31