無料ブログはココログ

« ベルリンの本格観光 | トップページ | ビザが下りた!! »

台北まで一枚ください!

Cimg3341 Cimg3338 Cimg3347 Cimg3344 Cimg3349

先週末のドイツは、月曜が休みで三連休だった。皆さんどこで過ごしましたか?

えっ 俺はって? …それは、台北

まあいろいろ事情はあるんだが(心配するようなことじゃないけどね)、飛行機を二度乗りついで20時間の距離にあるある台北で連休を過ごすことにした俺。

これってクレージー!? いやいや、家族を思えばこそだよねえ~ (@^_^)ゞ

この旅行は急遽決定しのだが、数日前に、とあるドイツ旅行代理店でネット予約した。

ところが、土曜の昼12時。はるばるフランクフルト空港まで行ってから、いざCathy Pacitic航空のカウンターでEチケットを出して航空券をもらおうとすると、

「予約が入っていないし、今日は381席すべて満席だから乗れないですよ。」

はああっ!!!??? 

頭が真っ白になるが、ここで引き下がるはずは当然ない。

カウンターでがなりたて、旅行代理店に電話してしつこく食い下がると、どうもその代理店は、空席がない便だったにかかわらず、確実に席が取れたという自動メールを送ってきたまま、何も対応していないことが判明。

しかし土曜ということもあり、代理店の担当者も、上司がいないからこれ以上の対応はできないの一点張り。上司の携帯にすぐ電話させたが、つながらないとか言っている。

どうしよう。。。

わざわざフランクフルトまで来て、ベルリンに引き返すわけにも。。。。それに、Aちゃんは16時間後に台北空港に迎えに来るのだ。

その日の台北行きの便は、乗り継ぎ便含めて、全部もう出てしまっている。

万事休すか…

結局、空席待ちということで、Cathy Pacificの正規航空券を買って待機しますか、と聞かれた。

選択肢はない。

5秒考えて、俺は言った。

「台北まで、1枚ください。」

おいおい、空席待ちで乗れたら乗るなんて、盆正月の日本の国内線航空券じゃないんだからさあ~ こんな度胸でアジアまで飛ぶ奴なんて、まずいないよな。

出発は13時50分。待つことしばらく。

すると、ベテランのカウンターのおばさんが、いろんな書類をひっくり返したあげく、手続きらしいものを始めた。誰か、乗らなかった人が出たらしい。

やれやれ、ほっ。。。

というのもつかの間。手続きが終わると、あと出発まで30分しかない。広く混雑する空港内を、人を押し分け、あるいは謝りながら先に通してもらって、出国審査と荷物検査を抜け、ダッシュでなんとか搭乗できた

台北には、日曜の朝10時半に予定通り到着。迎えに来てくれたAちゃんと、翌日月曜夜8時半までの2日間弱を過ごしたよ。

まずは、Aちゃんのお姉さん家族の家に行き、みんなで飲茶に。

前にも行ったことのある中心街の人気店で、日曜だからちょっと待たされたけど、いつものようにすべてがすばらしくうまかった。しかも、まともな飲茶なんてないドイツから直接行くと、ますます感動を呼ぶのだ。。。

30度以上の暑さの中、今回は初めて夜市の屋台にもトライ。すごい人で、かつ、立ち止まっては食べれないから、みんな流れるように歩きながらほうばる

イカの脚を焼いたのとか、やたらとスパイシーな焼いたマッシュルームとか、肉団子スープとか。やっぱり、台湾は何でもうまいねえ (^¬^)

…でもね、時が発つのはあっという間。

翌日月曜夜、Aちゃんとお姉さんの息子さんが空港まで送ってくれて、涙の別れをしたよ。次はいつ会えるんだろう。きっと、もうすぐだよね。

火曜朝9時半、ベルリンに帰った俺は、当然そのまま家に荷物だけ置き、まっすぐ会社へ。開始5分前に滑り込みで間に合った電話会議から始まり、やることはたっぷり控えている。

ちなみにそのとんでもない食わせ物の旅行代理店とは、正規料金とディスカウント料金の差額約180ユーロを払い戻させることで決着。次回の無料クーポンまで送ってきやがった。

でも、もう当分使ってやらないぞ ( ̄ヘ ̄)

« ベルリンの本格観光 | トップページ | ビザが下りた!! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

長旅おつかれさま☆でもAちゃんに会ったらそんなことは吹っ飛んじゃうよね♪
私も台北旅行を考えていて、もし実行の際はAちゃんにアドバイスしてもらいたいなぁと思ってるよ。よろしくね☆ドイツにも、、、行きたいなぁ。イタリア出張でもあればね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台北まで一枚ください!:

« ベルリンの本格観光 | トップページ | ビザが下りた!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31