無料ブログはココログ

« ベルリンのよかったところ | トップページ | シュロスホテルでのゆったり昼食 »

フランスの鍋の工場直販

話題はちょっと変わるけれど、先日フランスに鍋の直販に行ってきたよ。

Dscf4569キッチン鍋メーカーで有名なストウブ社の工場は、フランスのコルマール近くにある。ハイデルベルクから車で2時間。

この工場の隣の敷地で直販をやっているわけだ。もちろんネットで発見して調べたのは、鍋好きのAちゃん 笑

Dscf4570Dscf4571「Made in France」の高品質鍋が市価の30%引きくらいで買えるとあって、辺鄙な場所にあるにも関わらずお客さんはたくさん来ていたよ。

1メーカーのブランドだけではあるが、広い店内は色とりどりの鍋がいっぱい! 店に入ったとたんにAちゃんの表情が輝いて見えたのは、決して偶然ではないはずだ(^.^)  

Dscf4572鍋は ”1er choix”(欠陥がない商品)と ”2e choix”(傷もの)に分けてあり、どちらもかなりの量がある。傷ものとは言うけれど、鍋は使っていけばそれなりに傷がついていくものであり、あまり気になる程度ではない。

選択にかなり迷ってから、紺青色の中華鍋(魚の形の取っ手がかわいい!)と白い小鍋(1人分のシチューを入れて出すのにちょうどいい分量)を数個買ってしまったよ。

Dscf4573Dscf4582Dscf4580買い物に満足してからコルマールへ向かう。車で15分ほどだ。きれいな観光都市でもあるが、地元の若者が多くとてもにぎわっている。

ここでもAちゃんの狙いは服ではなく、家具・・・

Dscf4584街中は服屋ばかりなので、家具屋は若干離れたところに集中している。あるデザイナー家具の店はアルザス伝統建築の建物に入っており、モダンな家具とのコントラストが面白かった。

Dscf4586Dscf4588Dscf4587スーパーのMonoprixでたくさん食材を買い込んで、おいしいアルザス料理の牛煮込みを夕食にいただいて帰路へ。

ああ、充実した一日だった~!

しかし家に帰るとセットアップはまだまだやることが残っている。これから家を片付けま~す (^0^*

« ベルリンのよかったところ | トップページ | シュロスホテルでのゆったり昼食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フランスの鍋の工場直販:

» 鬼畜勉強会!小学生をレイプ [鬼畜!小学生女児に暴行]
わいせつ勉強会「親も先生も逮捕されてしまうから、内緒にしてね」と口止め [続きを読む]

» 【NHK】 クッキンアイドルの大きなお友達に警告! 【まいん】 [加熱しすぎ!クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!]
俺をこねこねしてくれー!禁止!クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! [続きを読む]

» AV女優蒼井そらがツイッターで日中友好 [蒼井そら ツイッター(Twitter)に中国人殺到]
蒼井そらツイッターに中国人が殺到!中日交流の偉大な進展!AVパワー恐るべし! [続きを読む]

» 【露出狂】 沢本あすか また逮捕! 【秋葉原】 [露出狂アイドル? 沢本あすか また逮捕]
秋葉原の露出パフォーマンスで名を売った「沢本あすか」がまた逮捕! [続きを読む]

« ベルリンのよかったところ | トップページ | シュロスホテルでのゆったり昼食 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31