コモ湖でバカンス~湖と食事編
コモ湖で次に2泊したホテルは、対岸のLezzenoという場所にある民宿のような場所。
部屋は湖に面している、というよりも、すぐ下がそのまま湖だ。バルコニーの大きなガラスドアを全開にすると、ベットにいながらさざ波の音色が楽しめるので、とってもリラックスできる (^v^)
ここは町でもないので周りには何もないが、ホテルのレストランはとてもよかった。コモ湖の淡水魚のリゾットや、海鮮ピザ、手作りラビオリなど、どれも旨い!
ハイデルベルクの友人カップルが彼らの旅程を変更して2日間同じホテルに飛び入りジョインしたので、一緒に湖で泳いだり日光浴したりして遊んだよ。
湖畔で一番大きな町であるコモ市にも行ってみた。車で30分くらいだが、湖の周りの狭くて曲がりくねった道を走るので、なかなかスリルがある (^^*)
ある日は朝市があるということを聞いたので行ってみたのだが、売っているものは服ばかり・・・
イタリア人は服がとても好きで、若者でもおやじでもおばあちゃんでもみなおしゃれにしているのであるが、人口8万人の町に、延々とこれだけ続く服の売り屋台があるのだから、おしゃれに対するみんなの心意気がわかるというもの。決して高いものではなく、中国製などで品質も最高とは言えないけれど、あとは審美眼と着こなしの術なのだろう。
でも狭い旧市街には、おしゃれな雑貨やキッチン用品の店もちゃんとあり、Aちゃんもじっくりみて何点かお買い上げに!
コモの町で食べた、前菜のグリル野菜セットや海鮮サラダ(ほとんどが海鮮!)、ボンゴレのスパゲッティーなんかも、さすが本場イタリアの味であった。旅行で食事がおいしいのは、本当に大事だなあと思う。
次回は行きと帰りの両方で泊まった、スイスのルツェルンのグルメについてで~す!
« コモ湖でバカンス~高級ホテル編 | トップページ | スイスの食を語る »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 赤ちゃんと飛行機に乗る(2012.01.04)
- スイスの食を語る(2011.06.28)
- コモ湖でバカンス~湖と食事編(2011.06.22)
- コモ湖でバカンス~高級ホテル編(2011.06.19)
- 短期決戦で台湾へ(2011.04.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント